警固本通りの「うず」で納豆スパサラと串焼き | 弓削聞平の福岡外食メモ

警固本通りの「うず」で納豆スパサラと串焼き

 警固本通りの魚串の「うず」へ。まずビールと串焼きを塩サバ、サガリ、厚揚げ、ちくわチーズ。焼けるまでのつまみとして納豆スパサラも。これ、珍しいね。


 

 ふとしたことから「サンセット」の昔話で盛り上がる。今、「サンセット」の記録本(移転前の)を作ってるんだけど、やっぱりいろんなところに当時の「サンセット」に通ってた人たちがいて、それぞれの思い出を持っている。移転前の「サンセット」を知らない人にはピンとこないだろうけど、前の場所の「サンセット」や「サンセットライブ」は、今とは全然違ってた。今の「サンセット」の間口の広さ、人気の高さはスゴイけど、もうなくなってしまった昔の「サンセット」のことを記録しておきたいって思って、地道に取材を進めている。夏前には出したいな。

 最後に豚ホルモン炒めを。なんでも朝倉の肉屋さんから入れてるらしい。塩胡椒で味はついてるけど、レバ刺みたいにゴマだれもついて、それをほんの少しつけていただく。こりゃうまいや。3400円ほど。