徒歩2分、電車待ち3分、電車4分、徒歩30秒の高宮飯店 | 弓削聞平の福岡外食メモ

徒歩2分、電車待ち3分、電車4分、徒歩30秒の高宮飯店

 中華が食べたくて電車に乗って「高宮飯店」へ。ぼくの事務所もこの店もそれぞれ駅の隣なので、実際の距離はあるけどドアツードアでの時間は10分かかるかどうか。ぼくの事務所は特急も停まる薬院駅の隣だから本当に便利だ。

 きょうは日替わりのレバニラ炒め定食に。横のテーブルにあるごはんとスープをよそって、小鉢を取ってレバニラを待つ。待つこと5分ほどで出てきたレバニラ炒め。レバーは揚げてなくてそのまま炒めてるタイプだ。割と小さめにカットしてある。レバーとニラを一緒に箸ではさんで口に放り込んだ。うん、うまいね。臭みもないし、味付けも醤油辛すぎない。次回は何を食べようかな〜。