LINEのスタンプカードで1000円引き(南区大楠・華東楼) | 弓削聞平の福岡外食メモ

LINEのスタンプカードで1000円引き(南区大楠・華東楼)

 南区大楠の「華東楼」へ。街の中華屋さん。中国出身らしきご夫婦でやっておられて、お母さんが元気で愛嬌が合って雰囲気よし。鶏肉の四川風炒め定食を。こちらも大衆中華らしくごはん多め。あ~、ごはん半分にしてもらって、皿うどんも食べてみたかった。定食頼んで「ごはんはいりません」っていう勇気はまだない。なぜそこに勇気がいるのか? 別に勇気ってほどの問題じゃないのだろうが、なんとなく言いづらい。しかし「ごはんいりません」っていうと炭水化物を制限してるんだろうなと思われそうだが、その後に皿うどんとか食べるわけで、かなり理解不能な客かもしれない。




 帰りにカスタード専門店「桃川菓子店」でシュークリームなどを購入し事務所にて。



 夜は中華下見お休みで、ジムの後「赤坂メトロ」にてカツレツとワイン2杯で帰宅。LINEのショップカード(スタンプカード)が規定数に達したのできょうは1000円引き。しかし、こんなシステムまで・・・。まだ少し使いづらい部分はあるけれど、やっぱLINEってすごいな。