海になりたい@けつおけ!動画が公開されました。 | ゆげみわこ 『こはくうたひのうた。』

ゆげみわこ 『こはくうたひのうた。』

~ゆげも唄えば雨にあたる~



2年前の春桜、「けつおけ!」さんのコンサート@渋谷さくらホールにて唄わせていただいた『海になりたい』のライヴ動画が公開されました。

旗振けつおけ!さんのtwitterは↓こちら。
https://twitter.com/k2orch/status/1035765459998539777

2005年に産まれた『海になりたい』。気付けばもう10年以上唄い続けているわけですが、この曲ほど毎回「初めて唄う」気持ちが強い曲はありません。

2011年の震災後、もう二度と唄うことはないかも知れない.... そう思っていた時、ふるさとのみんなから「今だから聴きたい。歌いに帰って来て欲しい。」と言っていただき、路上で、避難所で、道の駅で、そして、震災を題材としたお芝居の劇中などでも唄う機会をいただき.... しばらくは涙と震えを必死にこらえながらの唄でしたが.... 今でも『海になりたい』を唄い続けていられること、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

んで。ピアノ、ギター、吹奏楽、カラオケ音源、などなど、、色んな形で演奏&共演させていただいている『海になりたい』ですが、弦楽との共演は「けつおけ!」さんが初めてバイオリンキラキラ

羽田さんの素敵な編曲と演奏者のみなさんの温かな音色。

『ピーターと狼』のナレーションをさせていただいたり、アンコールで『久慈まめぶ音頭』も唄わせていただいたり、とっても想い出深いステージとなったこの日の『海になりたい』。
ぜひご覧くださいぽっ




んだらねイカ

ゆげみわこ