変わることが怖い | ゆきだるまのブログ

ゆきだるまのブログ

専業主婦
子供2人
毎日何かに悩みながら
なんとか生きてます
2024年現在‥家中断捨離中。自分探し中。最近は私はHSPかもと思っている

子供の頃

100円までのお菓子なら買ってあげると言われ

100円で買えるお菓子を探して買ってもらっていた。

自分の欲しいものより

安いものを買っていた。


旦那さんに安物買いの銭失いだと言われても

必要なものを安く買っているだけ!

と思っていたけど、ほんとにそうだった。


安いからと買う方が多く

安いと買い溜めをして

家には物だらけ。

セールと見ると、なにかいるものはないかと

探していた。


安さにとらわれず

本当に必要なものを買うほうが

満足感があることも分かった。


結果,その方が節約にもなっているのかも‥


今まだいいと思ってたことが覆されて

今まで楽しんでいたことが

実は自分を苦しめてたのかもしれない

ことがわかって悲しい


今までの自分の考えを

変えていくのは

今までの自分を否定するようで怖い。


でも自分に自信を持ちたい。

卑屈な自分を変えたい。


そう思うなら、変わっていかないといけない。


一年後(このまま無事に行きたいられたらが前提だけど)どんな自分になっているだろう。