幸せ太郎現る!? | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

ザ☆夕方カレーVol,5『怒感』にご来場頂きました皆様、来れなかったけどネットなどで応援してくれた皆様、ありがとうございました!

私のわがままで始めたザ☆夕方カレーですが、今回で五回目。

好きな事をやりたいから、毎回客演で一人でやって行こうと思ってましたが、今では多くのスタッフに支えられ、出演者も夕方カレーを優先して出てくれるし、何よりお客様が夕方カレーの公演を楽しみに待っていてくれるという、なんというか、私は幸せ太郎なんだと、実感しております。

みんな合わせて夕方カレーだぁぁぁ!

上手く書けませんが、そんな感じ。

今回の作品、『怒感』は多くの方に過去作品の中で一番面白かったと言われました。

元々、違う座組みと演出で五年前に上演したのですが、今のザ☆夕方カレーでやってみたら、どうなるんだろう?
という興味と、五年前の反省点を修正出来たら、もっともっとよくなるんじゃないか、という思いで再演しました。

書き直した点は、岸のクリーニング屋の斉藤と高岡が演じたひまわりラーメンバイト秋山は、元々は秋山一人の人格だったんです。
斉藤は初回にはいなかったのです。

秋山はクリーニング屋のダメ店主で、
ひまわりラーメン店主の妹まさみと、
長介の目を盗んで付き合っていた、という設定でした。

そして、雪子が演じた諸星は新たに加えたキャラクター。
都市伝説的な話だったので、怪しげなライターが出てくるだろ、ということで書き加えました。

さらに、四宮由佳さんが演じた神山は、初回はナレーションだったんです。
声だけ。出てこなかったんです。

長介と神山のやりとりをしっかり見せたらもっとわかりやすくなるだろう、と四宮さんにお願いしました。

幼児性を持ち淋しがりやという要素も新たにつけ加えました。

出演者の皆さん、ホントに良く演じてくれました。

スタッフ、そして協賛してくれました皆様、ありがとうございます。

次回作はいつどこでやるか、どんな座組みになるか、未定です。

今後行われる反省会で決まると思います。

私個人は来年の、どこかでやれたらいいな、と思ってます。

『怒感』が過去作品の中で一番良かったと言われるのは嬉しい半面、ちょっと複雑で、次回作が最高傑作だって心に決めてる私・・・嫌いじゃないね!

皆さんありがとう!

またお会いしましょう!








iPhoneからの投稿