白神こだま酵母のパン教室
YUGAパン工房です
 
寒いねー
室温においてたバターが柔らかくなってない
 
今日は夜中2時に目が覚め
眠れず4時から活動していました
朝からアイロンがけしていい奥さんだわ
 
中種ライ麦はしっかりライ麦入ってるけど
食べやすいライ麦パンです
酸っぱいパンじゃないです
 
コネから作りました
ライ麦のザラザラとべたつきが
いつもと違うよね
初級のパンより捏ねは早くてラクチン
逆に不安になるかも

シフォンは発酵の合間に私のデモを見て

2次発酵で自分の焼きました

良い時間配分だわ

 

追加して2台焼き

シフォンは空気食べてるようなもんだから

2つあってもすぐ無くなるよね

 

ベーキングパウダー入れ無くても

ちゃんと出来ますよ

 

型2つ買っちゃったから

いっぱい焼かないとね

飽きる前にレシピも増やしていきましょ

 

お疲れさまでした。

 

 

ご不明な点は YUGAパンHP  から

または メール  でお問い合わせください。

ブログランキングに参加しています

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へ

 

 

千歳教室