白神こだま酵母のパン教室
YUGAパン工房です
 
お二人とも札幌から来てくれました
晴れてて路面も出てて良かった
 
札幌駅は朝から観光客多いみたいで
雪まつりだよね~
明日で終わりだっけ?
 
今日のメニューは
抹茶のガトーショコラと
それぞれ抜けがあったので
メロンと無花果を別々に作りました。
二人とも両方のおまけがあったけどね
 
メインはメロンパンだけど
あんパンにバターロールにウインナーも
大人だけだからメロンいっぱいも困るよね

 

こちらは無花果メインだけど

ウインナーパンぞろぞろ

男の子はウインナーの方が嬉しいよね

 

抹茶のガトーショコラ

ちょっと変わった材料が入るんだな~

もちろん家でも作れます

ちゃんと分けますから

作り方は決して難しくはないで大丈夫

切ったら緑が綺麗なんだけど

見えないね

木べらトントンが怪しかったな~

来年は再度チョコのガトーショコラもかな

混ぜは定期的にやらないとだね!

 

次回は今日の成形で怪しのみつかったから

復習をいれないと

楽しいからいっぱい作る日にしてもいいかも

 

今日もいっぱい話して作って食べて

シュトレンあったのに忘れてたよ

タカコさんと食べておくね

 

来月日程が決まったら連絡します

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

ご不明な点は YUGAパンHP  から

または メール  でお問い合わせください。

ブログランキングに参加しています

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へ

千歳教室