白神こだま酵母のパン教室
YUGAパン工房です
 
今日のメインはモンブラン
おまけにパンがミニフランス
クリームサンドでも良かったんだけど
そのままでって事で何もしないで
 
苦手が見つかった感じ
同じの作るって簡単なことじゃないね

 

パンの成形が終わったらメインのケーキ

 

2023年はモンブランの上に栗は乗せていません

レッスン料を上げたくないので

栗が食べたければ家で買って乗っけてくれと。

でも中のクリームにも

もちろん外のクリームにも

モンブランペースト入ってるから栗味なので大丈夫よ

 

絞る力にコツいるかな

あんまりゆっくりしなくていいよ

今日は結構頑張ったね!

これでミニフランスのクリーム作ってたら

5時間コースだったよ。

達成感あったしょ。

私の予定より時間がかかったのはパンだったの。

成型がスムーズじゃなかったと。

こりゃちょちょい練習に入れてかないと!って

 

今日のケーキの生地はまた違う形でやって

家で自信もって作れるロールケーキの1つにしてもらうので。

 

次回はメニュー待っててね

急に寒くなって気持ちが追い付いてなくて。

夏と秋の中間はどこにいったんだろ・・・

 

お疲れさまでした。

 

 

 

ご不明な点は YUGAパンHP  から

または メール  でお問い合わせください。

ブログランキングに参加しています

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へ

千歳教室