白神こだま酵母のパン教室
YUGAパン工房です
 
千歳は雪は積もってないけど
寒いっぽいです
今日も1日外に出ないで終わってしまって
引きこもり度が上がる季節ですね。
 
シュトレンは待っている時間が長いので
2メニューでレッスン
今日は塩バターロール
たくさん焼くのでだんだん上手に成形できるようになります。
きっとこれ最初だな~って成形分かるでしょ。

シュトレンは2単位で3個に分割

うちのシュトレンは大きいので分割量減らしても

問題ないサイズになります。

去年もそうしたよね。

1つは義理母にプレゼントなんですって

もう恒例になっているからやめられないね

前回のレッスン12月でシュトレンだったね(笑)

 

このサイズプレゼントにいいと思うので

おすすめです。

まだラム酒付けフルーツが何本か分かるので

レッスン希望の方はご連絡くださいね。

 

5時間後サッカーだって

どれだけの人が起きて見るのかな?

私はその時間トイレに起きるな(笑)