札幌のパン教室 
YUGAパン工房です

久しぶりのメッシュ型のレッスンです。
型を持っている方が少ないから
私もレシピを作るペースが遅い
やる気出さないと!

もう一つは新メニュー
厚焼きフォカッチャ
3人とも手ごねでチャチャっと捏ねます。
チャチャチャくらいだったかな?

抹茶クルクルは成形からなので
おまけでミニ食クルクルも。

メッシュは皮の食感がしっかりているので
その感じが好きな人は型いるね。
うちの母もメッシュ好きで
出来たてで柔らかくてもトーストしてます。
カリカリがいいんだって。

厚焼きフォカッチャは
ふんわりがいい感じ。
ちぎりパンでも使う型で
お一人1つボーンと焼けます、
この型も出番増えたね。

試食は懐かしいパンも一緒に
どちらももうレッスンして
作れるはず!
でも全粒粉フルーツの成形は
怪しい気がするけど。

時間のあるときに復習ですね。

お疲れ様でした。