千歳のパン教室
YUGAパン工房です
 
今月の簡単お菓子
抹茶のパウンド
上級
オレンジのブリオッシュです。
 
ヨウコさん久々のマンツーでしたね。
 
ブリオッシュはバター多めで卵を使う
とってもリッチなパンですよね。
それのオレンジバージョン。
 
ブリオッシュは
アテット
ダマンド
ナンテール
パン・オ・レザン
そしてオレンジ
の順で受けて頂いています。
(まだあったっけ?)
 
 
クリームもオレンジ味♪
 
試食は二人一緒に食べたんだけど
なんぼでも食べられる。
アッサリしているんですよね。
外がサクっとしてて。
成形がかわるとまた違うしね。
 
ブリオッシュはバター多く使うけど
教室ではちゃんとしたバター100%で作っています(笑)
その辺は理解してほしいです。
砂糖もそうですよね。
カロリーだけを気にしないで
使っているものの違いを分かって
食べて買って欲しいです。
 
お疲れ様でした。