札幌のパン教室
YUGAパン工房です。

寒いですね。
ラーメン食べたい気分です。
とりあえず暖房いらない気温を維持して欲しい。

久々のマフィンレッスン
私のブームに影響されてなかなか出番が来なかった。
今はシフォンだからさ^_^

ブルーベリーのマフィン
ブルーベリーたっぷり
クランブルも乗っけて外カリッと
中はしっとりです。

作りながら
『美味しそー』
『高級だ!』と
わたしもそう思う。
手作りだからできるよね。

私はクランブルのカリカリ好きです。

ブリオッシュは成形楽しいよね🎵


ブリオッシュはバターたっぷり
たっぷりだけど油っこさなんてないよ。
そんなの感じさせないです!

今日の2メニュー
市販のバターなら一人で使い切り
いや足りな(^▽^;)
痩せるぞ〜‼︎

マフィンは他に
バナナ
りんご
チーズ
あります。

全部終わった方でまだマフィンやりたい方は
リクエストして下さい。
お待ちしてます。

試食はパンの種類も多いのに
おやつもいろいろと。

昨日の夜自分も食べたくて
サブレオランジュ焼いちゃったし。
もちろん食べていただきます。
これもバターだね。
みんなで食べれば怖くない。

次回も甘いしょっぱいで食べちゃう系です。
お楽しみに。

お疲れ様でした。