フォーカス | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは。


sakuraです。


脳って面白いです。


例えば、同じゴールを目指して

進んでいくと嫌いな人でも好きになるそ

うです。


初対面の人の名前を覚えるには

会話の中に名前を織り交ぜて話すと

いいそうです。

また

脳は証拠を探すそうです。


自分が『ある』をみれば、

あちらこちらに優しさや愛をみつけれる




自分には『ない』と思っていれば


ほら、やっぱりこんな目に!!


私の事嫌いだからあんな事するんだ…




なんて証拠を持ってきてくれます。




あると思っているか



ないと思っているかは



現実をみれば分かります。




顕在意識ではなく



潜在意識がそう思っているのです。



紐解く鍵は🔑現実にあります。




どちらの世界に行くかは


自分で選べるし、連れていく事も


もちろん可能です^ ^



今コツコツとやっているワークでは


それをする術を学べます。


どちらにフォーカスして

この先の人生を

自分と旅しますか?


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!