怖さをじっくりみてみる | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんにちは。


先週、上のお兄ちゃんが風邪っぽいな~

とヒヤヒヤしていたら


昨日からうちの次男坊

も風邪症状がでて

これから病院にいきます。


以前のわたしなら子供が病気!!

となると不安の波が押し寄せてきて

ガクガク震えて怖い気持ちにおしつぶさ

れそうになるほどでした。

↑嘘じゃなく本当の話。


それを講座でワークしていき


少し前に子供達病気になった時には


ガクガクもしないし不安に

押し潰されないし

小脇に怖さはかかえながらも

やるべきことが淡々とやれたんですよね。


嘘じゃなく本当のはなし。←2回目


ワークの偉大さたるや。


自分と向き合うって

自分を知るって

本当に大切で生きづらさや

漠然とした不安や怖さから

救う近道です。


他人の事気にしてる場合じゃない。

他人と比べてる場合じゃない。

他人に答えを求めてる場合じゃない。


とにかく日々コツコツ

自分と向き合う時間を作りましょう♪



それにしても
我が家の子供たち
体調崩しすぎー(>人<;)