プラスとマイナス | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

いつでも

だれでも

プラスとマイナスは同じように注がれる



わあ〜
うれしい!!やったあ!!

と思う事も


うわ〜
嫌だな!最悪〜

と思う事も同じだけあると教えてもらいました。


それを聞いた時わたしは

ホッとしました。

そうは言ってもマイナスを減らしたいと

かそういう事ではなくて


あぁそうなんだよな~と妙に納得し

肩の力がフッと抜けるような感覚に

なりました。

きっと私はそこを聞くまで

どうにか頑張ってマイナスにいかない

ようにそうならないように


力を入れて頑張っていたのかも

しれないなと気付きました。


安心してプラスもマイナスも



受け入れる。



今ようやく私は



右(プラス)にも左(マイナス)にも



どちらにも移動できる



真ん中(フラット・ニュートラル)に



身を置けるようになったのだと


感じます。