自分を知る | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは。

今日も読みに来てくださりありがとうございます。


今講座内で波動を整えるワークというのをしています^ ^


昨日の投稿にも書いた通り


私の今年の目標は


自分の中に安心感を育てるという事。


物質的なものでもなく
他人ありきじゃなく
思い通りになる現実じゃなく


わたしのココロの中をわたしが安心で
満たしてあげる。


自分とのキャッチボールが必要不可欠ですよね^ ^





長年のクセってすごいです^^;



自動で不安な情報を見にいったり


自分で過去の出来事や嫌な事を思い出してはその感情に浸ったり


してるんです(ーー;)


あえてそのモードを選んでる。


だってそれが

今までの

私のなかで通常運転モード

だったから。。




でも想像がつくように



その先に自分が望む幸せや安心は



ありません。




未来への不安でもなく


過去への不満でもなく


今、ココを味わう。


幸せの余韻に浸る。



自分を喜ばせる。



矢印は自分に。




自分で自分の舵を切る。


自分ってこういう事が好きなんだな


自分ってこういうのがホッとするんだな


自分ってこういうのにワクワクするんだな


そんな自分取扱説明書を作っている最中です。



明日も自分と仲良しな一日になりますように…