”母の日だからこそ、見てもらいたい” | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。


素敵な記事と

動画をシェアしてくださいました。


母親だって
みんな少女だった。

年月を重ねて母親にはなったけど

心に少女をかかえたまま。



構築してきた正しさで自分を守ってきたけど

子供にそれを覆されるのが子育て。



自分を知る旅が子育て。



あの頃の少女のわたしを迎えにいくのが子育て。



少女のわたしの話を聞くのが子育て。




反省もある子育てだけど

子供はゆるしてくれる。包んでくれる。

愛に1番近いもの。


お疲れ様、よく頑張ってきたね、わたし。