わたしとお母さんを切り離す | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

わたしの悲しみとお母さんの悲しみは違う

わたしの怖さとお母さんの怖さは違う

わたしの不安とお母さんの不安は違う




ずっとお母さんの悲しみを取り除きたくて

ずっとお母さんの苦痛を取り除きたくて

ずっとお母さんの不安を無くしてあげたかった


でも

それはお母さんのチカラを信頼していなかったね

お母さんはわたしが思うより
ずっとずっと強くて
ずっとずっと幸せなんだ
幸せだったんだ


さあ、

わたしに集中する時間が始まるよ~


{910C9FB6-092D-493D-ABDD-DAB3602D5389}