”子育てで悩むお母さんへ” | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

いつもよんでいる川相ルミさんのブログ。

電波に乗って人に勇気や気づきや安心感などを届けられるのって本当にすごい。

素敵なこと。


わたしも子育てで悩んでいた1人。
なんなら今もたまに悩むけど。

でもある日気づいたのです。

わたしのココロの声に。

この子の人生を背負うのは重すぎる。
わたし出来ない子なのに。
息子がどうにかなったら怖いよ〜〜


そんな気づきにたどり着いてから、
本当にまずは自分からなのだ、と腑に落ちた。


私が出来ない=息子も出来ない

それって、いらない思考だわ。

そんなメガネかけなくてよろしい。


私が私を楽しむ。

私が私に起きる出来事に責任をもつ。


息子は息子の人生があり、
私が息子を勝手に判断して
接していくのは傲慢すぎる。


彼は私を母親に選んで
どんなわたしからも何かしらを学び
成長の糧にするだろう。

今日もいろんな気づきに感謝感謝、、、♡


是非ルミさんのメッセージを
ココロの栄養にしてください(*˘˘*).。.:*