弱い自分を出せる温かい時間 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。


成長するのは子供だけじゃない♪
/kuwabata0324/entry-12165885132.html


わたしの大好きなくわばらさんのBlog。


またもしびれました。



わたし、何故か

親は子供をリードしなければならない!

子供の前では毅然としていなければならない!


しっかりしなければならない!



そんな事を考えていました。




だけど、子育てをしてきて

周りの方々からの学びで



あぁ~~自分以上のお母さんになろうとしていたなって気づきました。



等身大、ありのまま、なんて通り越して

完璧になろうとしてました《なにを持って完璧か分からないけど》



それだと、息子も苦しいですよね(^^;;

息子も完璧目指して頑張らなきゃいけなくなっちゃう(・_・;




子育ては弱い自分と向き合う期間♡


周りを頼って

できないって言って

助けてほしいっていえる


そんな温かい時間なんだな~と


感じてきました^ ^


{22FA6609-28BE-4D64-B89F-A7419E411EBE}

懐かしいお友達からお菓子をもらいました♡



{5F44E840-7691-45DD-A623-359531EA5776}

パパの真似をして、ビール飲みたいと、
クレヨンしんちゃんのお子様ビールを買った息子。
パパの真似をして、
くぅ~~苦い!まずい!

と言ってます。笑