伝わらない。 | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

息子は来月で4歳になるんですが、

ことばの理解力はまだまだ。



だからパパっ子の息子は

《パパいつかえってくる?》




私《あと3回寝たらかえってくるよ》




息子、また寝る!と3回寝ようと頑張る。




いやいや、昼寝とか、
そーゆーことじゃなくて( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)と私は思う。



伝わらない。




私《うんとー。今日は30日だからココ。←カレンダー指差す
んで、パパは1日にかえってくる。ココ。》




息子家中のカレンダーの1日が大好きになる。


私《うーん。。。》



伝わらない。




頻繁にパパいつかえってくる?
まだ?


と聞かれると、私もなんだか辛くなる。






こないだ

トイレで用を足したあとトイレットペーパーが
残り少ないことに気づいたわたし。笑




息子に

クローゼットからトイレットペーパー持ってきてくれる?




というと


しばらくガサガサした後、

パジャマを持ってきてくれた息子。笑




ん~、確かに拭けなくはないけど。笑



伝わらない。



んとね、これじゃなくてトイレにいつもある
グルグル巻いてる白い紙。いつもお尻ふいているやつ。お願い!





しばらくガサガサした後、なぜか捨てる予定の小さくした段ボールを持参。



うーん。確かに、ガサガサ柔らかくしたらいけなくはないけど、、、。





オッケー^ ^ありがとう。



残り少ないトイレットペーパーで何とかやりすごしました。←




うーん。日本語教えるの難しい。


{70FD6ABC-A500-44DE-BF64-CFA61BC50622}

今日は雨降り。カッパに長靴。
プラス今日傘デビューしました♡