気になる点は、個性かも♡ | 生きづらい人生→幸せな人生の造り方

生きづらい人生→幸せな人生の造り方

ずっと周りを気にして、他がよく見えて、自分が分からず、劣等感の塊でした。他人軸だったので気づけば苦しい毎日。何でこんな人生なんだろう…そんな日々から自分で自分を幸せに❤︎安心させてあげられるようになった30代二児の母のブログです。

こんばんは、ゆーママです^ ^

今日は外に出ると気温は24度表示!!

東北生まれ育ちのわたしは暑すぎる( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)


浮いていたでしょうが、ひと足早く半袖で過ごしていました。


今でこんな暑けりゃ、夏にはどうなってしまうのやら…






話は変わりますが
わたしは妊娠中からずーっとくわばらりえさんのブログを読んでいます♪

くわばらりえさん大好きで尊敬しています。

いろんな心中を包み隠さず書かれていて

気づけばもう3人のお子さんに恵まれて。

いろんな葛藤を

うん、うん分かる分かる~~( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥と共感しなが

ら、一緒に成長させてもらっています。←勝手に





こないだのブログもまた素敵で

私の考えになりますが…
/kuwabata0324/entry-12147574229.html





すごーく考えさせられました。






わたし自身


息子の体重
言葉の発育

などなどが今現在気になっていて
心配しています。






でも、ふと、考えてみたんです。


もし、わたしにこどもが3人いたら…?って。






そしたらね、いろいろ考えた結果



今息子の気になっていることは

心配ごとではなく、

個性としての見方に変わるな~と感じました。





ちょいおデブちゃんで、好き嫌いが多くて、
言葉が遅いのが息子。

それが息子。

それがあるがまま。



もし2番目の子がいて、何かしらあっても

それは気になる点ではなく

その子の特徴

として見方が変わるな~~って考えました。






3人目の子に関しては気付いたら成長してるかも。


そう考えたら、わたしは

スーッと肩の荷が下りて



あ~~気になるって、まぼろしかも~~


なんて思いました。


わたし単純です。




心配だわ、心配だわ。

気になって気になってそればっかり

怒っちゃって

直そうとしちゃって


互いに苦しい。。。


なんてときは


視点の転換が良いかもですね♡^ ^



さあ~~今日はどんなダイエットメニューを作ろうかしら。←笑



最後まで読んでくださり
ありがとうございました^ ^