たった10秒で????? | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

「たった10秒で現実が変わる!」



昨日、友人からいただいた本
『シンクロちゃん』
帯に書かれた、言葉です。

『シンクロちゃん』 
佐藤由美子著  しまだたかひろ作画
(フォレスト出版)


半分以上漫画なので、とっても読みやすくて、あっという間に読み終えました爆笑

「10秒スイッチ」とは、著者の佐藤由美子先生が作り出した、

「誰でもシンクロニシティを起こせるように体系化された」ツールです。


現代人の私たちが、シンクロニシティを起こしにくくしているのは何が原因なのか

具体的にどんな場面で、どんなふうに「10秒スイッチ」を使っていけばいいのか

そのことが、Lesson1〜Lesson10のかたちで、とてもわかりやすく説明されています。


ここまで、具体的に、意識的に使いこなせてはいないかもしれないけれど、「あ、やってる♪やってる〜♪」って思いながら読みました。




そして、ゆがふセラピーでやろうとしていることも、同じだなぁって思いました。


いまの自分の感情に気づく
その都度、ジャッジせずに観る
そして、認める
さらに、深いところの自分の望みをキャッチしていく


これらのことを、顕在意識をゆるめて、セラピストと共に深いところに下りていって、観ていく

それがゆがふセラピーです。

なかなかそれができない時は、その都度ヒーリングしながら、深い呼吸とともに、観ていく。

これって、みんなできちゃうことなんですウインク


そして、ゆがふセラピーの醍醐味は、セラピーを通して受け取ったイメージやメッセージを、顕在意識と繋げるところだなぁと、思っています。


たましいと、三次元の肉体とが、仲直りする。


そうすることで、日常のパターンを変えやすくなるし、シンクロニシティも起きやすくなりますウインク


実は、この本をプレゼントしてくれた友人は、昨年末にゆがふセラピー(その頃はたいわセラピーと名乗っておりました)を受けてくださっています。

その時の感想は、こちら→⭐️



そして、昨日こんなことを話してくれました。


「セッションの時に、理想の未来として話したことの二つが、いつの間にか叶ってたんですよおねがい


ふふふ♪ニコニコ


そうでしょうおねがい


そうでしょうラブ



なぜなら、セッションを通して、望む未来をありありと描いて、そこでその喜び、嬉しさを十二分に味わいましたから💛

その波動は、Nさんを包み、Nさんの未来へも飛びます。

それだけでなく、Nさんの世界の他の方々へも影響します。


そして、シンクロニシティが起こり現実を創っていくのです。


だって、この世界は、パラレルワールドですから口笛



そして、Nさんは、「10秒スイッチ」なども取り入れてらっしゃいます。

現実化しないはずがない照れ




日々、どんな意識で過ごすのか

結局は、ここが大事です。

ゆがふセラピーは、意識の変化を後押しします。
そして、その意識をいかに日常に落とし込んでいくかが、大事なんだと思います。

「10秒スイッチ」は、そのことにとても有効に違いない!

私も、早速、日常に意識的に取り入れようと思いますウインク


軽やかに♪
シンクロリン♪