「たいわセラピーは、寺子屋みたい」 | ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

ゆがふな時間 ~パン屋ときどきセラピスト~ 

主に、ゆがふセラピーの活動、日々のもろもろについて綴っていきます。どんな経験も希望に変えて、軽やかに楽しく生きていく♪それが信条です!パン屋のことは、インスタ、Facebookにて発信いたします。

「ずっと興味はあるんですが・・・」とお話ししてくださっていたNさんが、先日おうちセッションに来てくださいました。



ホメオパシーや自然育児など、私と価値観が近く、これまでもよくお話をさせていただいていたNさんでしたが、今回のセッションを通して、彼女の本質がより立ち上がり 、ますます輝きを増しています。

ご本人にご了承をいただきましたので、感想をご紹介いたします。


先日はセラピーありがとうございました😊

自分が抱えている問題ってたくさんあるので、セラピーの時どんな事を言おうか考えてましたがどうも1つに絞れませんでした。
でも、当日ぽろっと出てくるもんですね(笑)

インチャ癒しはホメオパシー相談会でもやってましたし、弟がらみの問題とは向き合ってきたつもりでしたが、まだ向き合ってないものがでてきたのかな?。
奥が深いってことかな〜と思った次第です。

帰って早速、子守をしてくれた夫に感謝を言ったり、私が夫の話をしっかり聞かなくちゃいけない場面に向き合ったりしました。
夫の気持ちにどうしたら寄り添えるか、今まで考えてませんでしたが、少しだけ意識して聞いてました。

まだまだ訓練が必要(笑)ですが、楽しみたいと思います。


悩んでる時間ってもったいない!っという思いで今回予約したのですが、受けて良かったです!

たいわセラピーは寺子屋みたいですね。
たまたま私の周りにはセラピストさんが何人かいるので、困った時悩んでる時すぐに受けられるのはありがたいことです!
セラピストさんも増えてると思うので、もっと広まったら幸せの循環もより広まって深まってより良い人生を歩んでいけますね、きっと!

セラピーを受けるって、敷居が高く感じてる方もいると思います。より身近になる事を願ってます!

ありがとうございました😊
またよろしくお願いします🤲


Nさん、こちらこそありがとうございました!

子育てを通して、夫婦間で価値観の違いから摩擦が生まれたり、不満が出てきたり・・・
多くの方が体験することかもしれません。(私も通ってきた道です)

Nさんもそうで、ご主人に素直な自分の望みを言えないことが息苦しく、
ご自身の「前に進もう、チャレンジしよう」ということへブレーキをかけてしまっているように感じていたのでした。

今回Nさんには、 その問題から、理想の未来、最高の未来をイメージし、問題解決を導くセッションを受けていただきました。

セッションが始まって、ブレーキの背景に、幼少期の体験があることがNさんの中から見えてきたので、インナーチャイルドの癒しのセッションを 差し挟みました。

弟が産まれてから、お母さんの目が自分から弟に移り、ぽつんと一人になった感覚。
淋しかった、悲しかった、辛かった感情。
それを癒し、Nさん自身にも小さなNちゃんを抱きしめてもらいました

そして、お母さんの状況や心情を観て、あの頃は愛されていなかったと思ってしまっていたけれど、実はちゃんと愛をもらっていたということを理解したのでした。

実は、その体験は、今のNさんの子育てにも生きていて、三人のお子さんへ愛情を注ぐことに繋がっています。

癒しが済んでから、理想の未来、最高の未来をイメージしていったら、今Nさんが興味をもっている二つのことをどんどん発展させていく姿が見えてきました。

どちらもとても大切で、それらを通じて、ご縁のある人に種まきをしていく。

そこで得られる感情をありありと感じてみたら・・・



深い安堵感と


自分が貢献して喜びを広げるわくわくと。




それは



みんなのしあわせ、さらには世界平和に繋がることでもあって・・・

Nさんの魂の使命にさえ感じました。


そんな最高の未来から、今の問題を眺めてみたら、遠くの方に小さく、一人で頑張りすぎてるNさんが見えて。

「頑張りすぎなくていいよ」「もっと力抜いていいよ」 と声をかけました。

これからは、二つのことを楽しく続けながら、ご主人にもタイミングを見ながら相談したり、逆にご主人の話を聴いてみたりしたいと、話していました。

今は子育て中心の生活だけど、その先に、たくさんの人へ種を撒くNさんの未来が見えます。

幼少期や子育て期の様々な悩みや体験、そして夫婦のコミュニケーションの問題も、最高の未来にきっと繋がる。

Nさん、いつも応援しています😉


たいわセラピーは、体感とともに内観を深め、自分軸で豊かに生きることを目指します。

多くの方が、「初めての感覚、体験」とおっしゃります。

たいわセラピストが、寄り添い全力でサポートさせていただきます。

2月のセッション受け付け日は、こちら
遠慮なくお問い合わせ、ご相談くださいませ😊