3/15

のぎ動画の「乃木坂ぶらり#1」で

鈴木絢音さんと佐藤璃果さんが来ていた 

浅草に聖地巡礼に来ました。


あいにくの雨です☂️




絢音ちゃんが 璃果ちゃんに

箸を買ってあげたお店「かっとばし」


なんと休憩中、





本日のメインである ↓ここ

釜めし むつみへ!



璃果ちゃんパシャリ


歴史感じる良いお店です。


乃木坂さんのお席でと お電話で指定させて

いただいたため、何も言わずとも 店員さんが

渡してくれました。^_^



ここがあの2人が座っていたお席です

あーー。ここにいたんだなぁと感じて。



2人が食べていたのは 五目釜めし。

早速注文。


これはまさに…うま五百城!!




お刺身盛り合わせも頂いちゃいました♪


お酒もいただいて 大満足です。!!




この日は 齋藤飛鳥出演の映画

「サイドバイサイド」の舞台挨拶の日でした。

残念ながらチケットが取れず、、

普通に映画だけ観させていただきました。






いやーー。

やはり 聖地巡礼は良い。





釜めしむつみ。店員さんが親切で、

「ここに座ってて、カメラがあっちで…」

と、当時の模様を細かく説明してくれました。


釜めしも美味しくて…




絢音ちゃんと璃果ちゃんは 釜めししか頼んでいないのですが、


お刺身盛り合わせと 旬の天ぷら盛り合わせを

プラスで頂いてしまいました。^_^

これが美味しすぎてもう。。



今までは 浅草に来たら 星野みなみちゃんが食べていたメロンパン「花月堂」を食べるのがマストでしたが、


釜めしもマストになりそうです♪





ぜひ 釜めしむつみ行ってみてください。

(人気店ですので 予約がおすすめです)

(電話で乃木坂ファンであることを伝えると、撮影の席に案内してくれたり、サインを見せてくれたりなど してくれるのでおすすめです)





また聖地巡礼したら ブログ書きますね。