2023/02/27


5日間の11thバスラが終わり、翌日。



せっかくなので 鎌倉観光することに。




とりあえず海に。









たまたま持っていた 真夏写真集とパシャリ。

(なぜ たまたま持っているw)








この日の目的はここ。umi cafe



インフルエンサーの特典映像。

『飛鳥マウス、街にあらわる』の聖地です!





ここ、開店時間は一応あるものの 厳密には店員の気まぐれらしく…



開店時間に行っても開店していませんでした。


周りのおばさまからお話を聞く限り 気まぐれらしい。。

なので 開店まで時間潰しということで、海に行ったという経緯でした笑



そうしてお昼。やっと開店。

同じ画角で撮ってみました。



左のソファにはシソンヌ長谷川。

奥の窓の外には 飛鳥ちゃん改め飛鳥マウス。








この席は PVで 飛鳥ちゃんが座っていたところです。







飛鳥ちゃんということで いちごみるくを注文。







飛鳥ちゃんが注文していた チーズなんだかは 無かったので 近いものを注文。




ボリュームたっぷりでしっかり満足しました。

美味しかったぁ😋







ここは 乃木坂どこへ のロケ地。





中田敦彦のYouTube大学「日本史散歩」

大園桃子コラボ回





とても美味しい。

同じ場所で 同じものを食べる。

聖地巡礼っていいですよね。



でも残念ながらこの 日本史散歩動画。

限定公開になっており、普通にはもう見ることができません。。




なので 限定公開視聴リンクをここに置いておきます。

こちらからどうぞ💁


中田敦彦・大園桃子の日本史散歩「鶴岡八幡宮」①


中田敦彦・大園桃子の日本史散歩「鶴岡八幡宮」②









そして ちょっと歩って…

こちらにもやってきました。


どこでしょうか。


正解は


乃木坂46  19枚目シングル

いつかできるから今日できる

ジャケット写真の場所です!!






こっちは。




タイプAの なぁちゃんと 飛鳥ちゃんの場所。




こんな感じで 鎌倉には聖地がたくさん。



ぜひ みなさんも鎌倉で聖地巡礼してみてくださいね。