乃木坂46  11周年のバスラが迫ってきました。



先行応募は終わってしまいましたが

チケットは確保できたでしょうか?


会場のキャパによっては なかなか当たらないことも多いですよね。


もう一般で勝ち取るしかない。

そんな状態でありつつも、

先着の一般で 勝ち取れるわけない…


そう 諦めていませんか?





今回は ライブ以外にもグッズ販売などにも使える一般販売(先着順)の購入で勝ち取るコツを

書いていきたいと思います。!!






一般販売で、頑張ってチャレンジしたけど、

通信がなかなか繋がらなくて

やっと繋がった!と思ったら


「予定枚数終了」または「×」だったり。


なんてことは ありませんか?





あー、ダメだった。

今回も無理かー。


って経験はありませんか?








でもこれ、実は手遅れじゃないんです。


これが 今回いうコツなんです。



チケット販売の場合は 個人情報入力中、

グッズ販売であれば カートに入ってる時点で


他の購入者には「予定枚数終了」という表示になります。



でも 

個人情報入力中も回線は相変わらず重かったり、

カートに入れっぱなしだったり、


様々な理由で 時間オーバーチケットが市場に戻ることがよくあります。


先行が 12時開始の場合

13時〜14時は もう諦めている人も多く

チケットが市場に戻った時に 買えることがよくあります。



また、一般販売でアクセスが集中しすぎた場合、

アクセスを分散させるため サイト側が一時的に「予定枚数終了」にしたりします。

(まだチケットあるのに。)


その場合、販売開始から30分〜2時間後

チケット枚数が復活して買えたりします。





コツとか言って何だよ。

と思うかもしれませんが、この諦めない心

これが1番大事なんです!




実際の経験ですが、

昼から始まった一般販売で 夕方頃にチケットが買えたこともあります。


一般販売は 一瞬で「予定枚数終了」になるようなバスラレベルのチケットでも、

その日中は諦めない気持ちで、一日中張り付く。



みんなが諦めた頃がチャンス



これを忘れないでください。




絶対にチケット勝ち取りましょう!!



ということで

ここでは 一番重要な諦めないことの根性論的なことで参考にならんよ!!

とか思ってしまったらすみません、



実践を交えた 具体的な方法については

別記事で書いてます。



また、よく出る403エラーについて書いた、

ネットカフェ最強説は嘘である理由のブログはこちら。(飛鳥卒コンを交えて書いてます)