不思議な体験をしました | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

96種類のオラクルカード

18種類のタロットカード

ルノルマンカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

不思議な体験をしました

 

 

みんなもって生まれた才能や能力を持っています。

 

 

それを伝えてあげることで

前向きになっていただけたらと思い活動しています。

 

 

 

ホームページ🏠

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

潜在能力を引き出したいと

思ったことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は突然

『潜在能力を引き出したい』と思って

利き手ではない

左手を使うようにしています。

 

 

 

 

利き手ではない

「左手」を使うことによって

「使われていない

脳神経があるのではないか?」と思って

実験中。

 

 

 

 

右手を主に使ってきて

無意識に左手を使っていることもある。

 

 

 

左手を全く使っていないかと言えばそうでもない。

 

 

 

例えば

電話は左手。

 

 

 

マグカップは、右手なのに

カップ&ソーサーで

紅茶など飲む時は

左手を使う☕️

 

 

 

食器を洗うときは

スポンジを右手で持ち

左手で食器用洗剤をを持ってつける。

 

 

 

ソープディスペンサーを使っていたが

故障して

前に戻った。

また購入しようか検討中だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手で使う神経を

もっと活性化したら

どう自分が変化するか?

実験中。

 

 

 

オラクルカードを引く時

ガイドブックには📖

「利き手ではない手でカードを引く」

と書いてあるものから

書いてないものもあり

デッキによって違うし

「自由に引いて下さい」となってることも多い。

 

 

 

カラーセラピーで

カラーボトルを選ぶ時

利き手ではない手で選ぶと

直感力が高まると言われていて

 

 

 

カラーセラピーのシステムによって

異なりますが

私が行う

TCカラーセラピーは

決まりはなかったので

利き手でカラーボトルを選んで来ました。

 

 

 

 

だから

私は今まで

カードを引くとき

利き手で普通に引いていた。

それで何の問題もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

でもある日

『自分の脳🧠を

もっと活性化するにはどうしたらいいか?』

『自分が持っている潜在能力を知りたい』と

考えた時

『利き手ではない手をこれから使ってみよう』と

その時ひらめいた💡

 

 

 

何か変化があるか!?

 

 

 

今まで使ってこなくて

 

 

 

退化した神経を使って

 

 

 

潜在能力が引き出されることを期待している。

 

 

 

 

 

まずは

「カードを左手で引く」という

簡単なことから

始めた。

 

 

オラクルカードや

 

 

タロットを始めて良かったと思った。

 

 

毎日のようにリーディングしているので

 

 

早く結果が出るかもしれない。

 

 

またカードは軽いので

 

 

負担がない。

 

 

 

 

次に

簡単な作業は

「スイッチやボタンを左手で押す」だ。

 

 

習慣になっているので

 

 

意外とむずい。

 

 

よほど意識していないと

 

 

潜在意識に負けてしまう。

 

 

 

 

他 に意識していることは

さほど重くない小さな物を

手に取る時

左手で取ったりしている。

 

 

 

 

 

お花に水やりをするときは

 

 

 

ジョウロの水がちょっと重く感じるのは

 

 

やばいのでしょうか😅

 

 

 

文字を書く手は今まで通り🖋

 

 

 

ストレスになるから。

 

 

 

 

オラクルカードやタロットをやると

 

 

 

直感力が高まると言われている理由は

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

利き手ではない手を使っているからかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

その日のうちに

今まで経験したことがないことを経験した。

 

 

 

 

椅子に座って

色々作業をしていたら

いつものごとく

いつの間にか寝ていて

うたた寝してしまっていたところ

 

 

 

右耳から👂

不思議な音がしたんです。

 

 

眠りが浅かったので

それで目が覚めて

もう一度

寝たら

また同じ音がしました。

 

 

 

同じ音がしたので

目を開けました。

 

 

 

3回繰り返しました。

目を開けると

音は聞こえなくなるのです。

 

 

 

不思議な音は

何とも言葉では

例えようがない心地の良い

優しい柔らかい

癒しの音がしました。

 

 

聞いたことがない音です。

 

 

あえて例えるなら

水が湧き出てているような

イメージの音です。

 

 

 

水が湧き出ているのを

見たことはあっても

実際に聞いたことがないので

あくまでもイメージです。

 

 

文字に表せない。

ポコポコでもないし。

 

 

とにかく

水がザーッっと

流れている音ではなくて

右の方で

水のような音がしたんです。

 

 

 

 

「それがどうした?」って話ですが

 

 

 

眠っている時の夢って

視覚や聴覚の情報だと思うんです。

触覚や嗅覚も体験しているかもしれません。

 

 

 

 

現実的に

何か物音がして

目が覚めたということは

通常よくありますよね。

 

 

 

この時は

夢を見ていない状態で

右耳から

不思議な音だけを感じたんです。

目を開けると

音が消える。

 

 

 

 

私にとっては

初めての体験でした。

 

 

 

 

それが何を意味するのか?

分かりません。

 

 

 

 

何かののサインなのか?

 

 

 

 

この日は音だったけど

そのうち

声が聞こえるようになるのか!?

 

 

 

 

潜在能力とは

関係ないことかもしれないし

ここから何かに発展して行くのか!?

 

 

 

サッカー⚽️の本田は

バランスを取るために

腕時計を両方していたとか

 

 

 

ダルビッシュも

試合前の投球練習で

利き手ではない手で

ボールを投げていたり⚾️

 

 

 

 

 

郷ひろみも

左手で生活している話を聞いたことがある。

 

 

 

 

 

左手を使うことで

また何か

変化があったら

このブログに書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後まで

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

関連記事

 

右脳と左脳のバランス

 

 

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com