オラクルカードやタロットは大人の遊び | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

95種類のオラクルカード

17種類のタロットカード

ルノルマンカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

オラクルカードやタロットは大人の遊び

 

 

 

私にとって

オラクルカードやタロットはメンタルケアであり

遊び体験でもある。

占いは遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードはツールとして使い

メンタルケアを伝えています。

 

 

 

 

カードは

メンタルケアを伝えるツールとして使えると

自分の体験を通して

思いました。

 

 

 

アインシュタインは

「問題解決するには、問題を解決する答えは

問題と同じレベルにない。」

つまり

「問題よりも大きなレベルにいって初めて

問題が解決できる」ということなんです。

 

 

 

 

 私はオラクルカードやタロットで

見えない存在

自分の魂

高次元の存在などと

繋がることで

レベルアップが

可能になのではないかと

思っています。

 

 

 

「全ての出来事は

偶然ではなく必然である」

 

 

 

私は

50年以上生きて来て

そう思っています。

 

 

 

今の自分は

ポジティブなこと

ネガティブなこと

全て

過去の出来事から学び

成長することができました。

 

 

必然だったと思えます。

 

 

 

なので

 

 

カードも

 

 

出て来たカードは

 

 

「偶然ではなく必然」と受け入れることができるんです。

 

 

 

 

 

私とは逆の方もおられます。

 

 

 

オラクルカードやタロットで

 

 

「偶然ではなく必然」ということを学んで

 

 

『私の人生も無駄なことはひとつもなかった。

 

 

偶然ではなく必然だったんだ』と

 

 

全て受け入れることができた。

 

 

という人もいます。

 

 

 

 

「偶然ではなく必然」は宇宙の法則だと思っています。

 

 

 

ことわざにも

 

 

「袖振り合うも多生(他生)の縁の縁」ってありますよね。

 

 

カードもそれに近いものがあるかなと思っています。

 

 

共感できる方は

 

 

一度体験してみる価値があると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

私が1番最初に出会ったカードは

 

 

オラクルカードでした。

 

 

一つだけ購入してみました。

 

 

その後

 

 

誰にも答えが分からない

 

 

人生最大のピンチの中で

 

 

セルフセラピーカードに出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

 

Kanaiプレートアートという

 

 

出てきたカードを見ながら絵を描くセラピー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからカードの凄さをあらためて感じ

 

 

オラクルカードに立ち戻り

 

 

 

ルノルマンカードをいただくことになり

 

 

一旦手放したものの

 

 

タロットカードの導きにより

 

 

ルノルマンカードと再会し

 

 

現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

カードというと

子どもの頃に遊んだ

トランプ遊びや

ポケモンカードなどのカード遊びがあります。

 

 

 

 

オラクルカードやタロットは

「大人の遊び」だと思う。

 

 

 

 

タロットカードは

1392年のフランスの王

シャルル6世のものが始まりと言われています。

王のために創られました。

宮廷の娯楽のために。

 

 

 

 

お客様をもてなすために使われていたそうですが

シャルル6世は

真の錬金術師であり

神秘家だったとされています。

 

 

 

 

彼が妄想やうつ病に悩んでいる間

タロットカードで

アカシックレコードから情報を受け取って

その恩恵を受けていたと言われています。

 

 

 

タロットの始まりがシャルル6世だったことについて

「アカシックレコードカード」のガイドブックに

書かれてありました。📖

 

 

これを読んで

遊びだけではなくメンタルケアや

ステージアップに

活かせるとピンときたわけです。

 

 

 

 

また

人は大きな決断を迫られた時

自分以外の人考え方や 意見を聞いてみたい。

確認したい。

それから判断したい。

 

信頼できる人と同じ考え方だったら自信がつく。

信頼できる人に

背中を押してもらえたら勇気が出る。

そういう時ってあると思います。

 

 

志事柄

そう言った

悩み事や相談を受けることが多かった私は

傾聴だけではなく

アドバイスをすることもありました。

 

 

 

現在は

質問の答えは「あなた自身の中」にあり

それを

一緒に探しながら

 

 

様々なカードを使って

共通点を

お伝えして

「あなたの本当の気持ちはどうなのか?」

「どうしたらステージアップできるのか?」

確認するためのサポートをさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

自分らしく

ステージアップして

満たされた人生を。

 

 

 

心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラ始めました

 

 

 

 

 

ホームページ🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね

yufla.iyasi@gmail.com