夢分析で心の傷を発見 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

75種類のオラクルカード

13種類のタロットカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

夢分析で心の傷を発見

 

 

 

ある日の夢日記は

断片的で

話が繋がらない。

3つ覚えている内容を書いた。

 

 

それを分析すると

オラクルカードで同じカードが出たり

メッセージが同じだったりするので驚くポーン

 

 

今日は初めて明晰夢を見た。

明晰夢とは

夢の中で夢を見ていることが分かっていること。😴

 

 

 

私は夢の中で

『今起きてるから(夢を見ているから)〇〇』って思った。

 

 

なので明晰夢かなと🤔

 

 

 

で☆

夢分析専用のデッキを

引いて行ったら

なんと

【明晰夢】というカードが出てこれまたびっくりW(`0`)W

たまたまでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明晰夢はドリーンバーチューの

「エンジェルドリームオラクルカード」

「夢をテーマにしたオラクルカードはこれ!」って言う鉄板です。

 

 

この「エンジェルドリームオラクルカード」は

「エンジェル」と言う名の通り

どの大天使とつながっているのかが

ガイドブックに書かれてあります。📖

 

 

今まで大天使についてあまり知識がなかったのですが

「エンジェルウィズダムタロット」

ととても相性が良いと思い

夢分析に追加しています。

 

 

この日はじめて使用しましたが

威力を発揮してくれました。💫

 

 

 

自分で意識していなかった

精神的、感情的なことを自覚させてくれました。

 

 

 

「喪失感」と言う心の傷が浮かび上がってきました。

 

 

 

オラクルカードのメッセージから

「深い喪失感がある」と出てきました。

 

 

 

はじめは

深い喪失感というのがなんだかわかりませんでした。🤔

 

 

 

他の夢分析にとりかかったときに

また同じカードが出て

「深い喪失感」と言うのにもう一度

何なのかを理解したいと思い

考えてみました。

 

 

 

思い当たることがありました。💡

 

 

 

 

ずっと休業している「サロン」のことです。

 

 

 

 

ちょうどコロナと重なった時期に

サロンの天井が破れたことです。ガーン

 

 

コロナで自粛しようと思っていたので

ちょうどいいと思ってたのですが

その後

別の部屋も天井が破れ

もっとひどい状態になってしまいました。不安

 

 

 

私はとてもショックで

足が何ヶ月も向きませんでした。悲しい

 

 

 

 

元旦に大きな地震があり

家を失った被災者の方には

到底及びませんが

あえて例えるなら

それに少し近い「喪失感」ではないかと思いました。

 

 

 

『私は心の傷が癒されてないんだ。』

 

 

 

と言うことに気づかされました。

 

 

 

サロンのリフォームについて

 

 

なかなか進まなかった理由が

 

 

分りました。

 

 

 

 

夢分析のおかげで

自分でも感じ取れない

精神的、感情的な原因について知ることができました。

 

 

 

「喪失感」と言う思いを手がかりにして

心の傷を癒していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

そうしたらもっと行動できるようになるでしょう。

 

 

 

昨年の秋から

ものすごい勢いで

オラクルカードにはまってしまった原因も

「喪失感を埋めるための行動」でもあったのかなあと思いました。

 

 

 

 

夢を理解することが

とても有意義なことで

オラクルカードは有効だ

ということも

知っていただけたらと思い

ブログに書きました。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ご質問など

yufla.iyasi@gmail.com