心の癖を知り持って生まれた才能を進化させるためのカウンセリング「コミュニケーションを学びたい」 | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
60種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

 

 

持って生まれた才能を進化させるためのカウンセリング「コミュニケーションを学びたい

 

 

 

 

 

本日は

「心の癖を知り持って生まれた才能を進化させるためのカウンセリング」をさせていただきました。

 

 

 

 

 

電波の状況が悪くて

お日にちを改めさせていただきました。

 

 

 

こちらのカウンセリングでは

がくぶんのメンタルケアアドバイザー講座監修の

カウンセリングチャートを使用して

カウンセリングを行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが苦手と言うことで

コミュニケーション力をつける

プログラムCかなと思ったのですが

 

 

 

 

チャートの結果は

「自分や相手の心を深く見つめることができるプログラムB」

になりました。

 

 

 

すでに

数秘のカウンセリングを受けて頂いて

おります。

 

 

 

今後

セルフセラピーカードも

受けて頂く予定です。👍

 

 

 

 

 

普段から人とぶつからないように考えながら

話をしていると言うRさん。

 

 

 

仕事柄

笑顔を大切に

常に笑顔で接するように

心がけているそうです。

 

 

 

時々自分の気持ちがわからなくなってしまう。

 

 

 

特に

人から相談されたときに

 

 

本音を言いたいけど

 

 

相手にとって傷つくと思ってしまう。

 

 

 

チャートでお答えして下さった時は

娘さんとのコミュニケーションを

イメージされたとのことで

「コミュニケーションを学びたい」というご希望が

ありました。

 

 

 

 

次回は

 

 

 

コミュニケーション力をつける

【コミュニケーション講座】を先に

受けて頂くことになりました。

 

 

 

 

こちらは

①話す力と傾聴力を伸ばす鍵

②ビジョン心理学における

   コミュニケーションを高める方法

③人間関係で陥りやすい罠(無料個別カウンセリング)

 

 

について

レクチャーしていきたいと思います。

 

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com