「話すと全然違うね」と言われたことありますか? | 名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

名古屋心のサポーター うつ病アドバイザー メンタルケアアドバイザー Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

「話すと全然違うね」と言われたことありますか?

私は
二十歳くらいからかな?
「話すと全然違うね」
とか
「話したら思ってたイメージと違う」
と良く言われた。
男女共に。


具体的に言われたことは
覚えていないけど
「〇〇だと思ってたけど違うね」
と良く言われた。

見た目と中身が違って見られることが
良くあった。


見た目と違って話しやすいとか
面白いとか
天然だねとか。


人から見ると
見た目とギャップがあって
だからと言って
特に困ったことはないが
なぜなのかは疑問に思っていた。


自分としては
化粧が濃いからかな?とか
服装のせいかな?
と思っていた。

学生時代
友達に誘われて
バイトで
イベントの派遣会社に登録していた。
そのイベント会社の女社長に
「落ち着いてるね」
「大人っぽいね」
と言われたのが初めてだと思う。
私って黙ってると
そうなんだと。

学生時代
時々
帰宅が遅くなったり
疲れた時
名古屋駅から自宅まで
タクシーに乗って帰宅した。
運転手に
看護婦さん?とか
仕事?
と声をかけられることが多かった。
「学生はタクシーに乗らない」という
思い込みからだろうか?
それとも
厚化粧の顔や服装か?
私たちの学生時代は
少しでも大人っぽく見えるような
ファッションやメイクが流行っていたから。


学生時代に出会った人たちや
同じ会社の人たち
結婚して
母親としてのお付き合いの中でも
「話すと全然違うね」
と良く言われた。


私は
外見と中身とギャップがあるようです。


その理由が
具体的にわかったのは
「数秘&カラー」でした。


内面と違う雰囲気の色の組み合わせがあったから納得できました。

中身と外見が違うことのデメリットは
一般的に
人から誤解されることがあるということ。


誤解されるということは
自分の思ったような人間関係が築くことが
難しくなるため
孤独感を感じやすくなります。
人間関係の悩みや
ストレスが多かったり
継続していて
辛い思いをしている人が多いのではと思います。

私は
人から誤解されて困った記憶がないですが
(覚えてないのか笑)

もし
疑問に思うことがある方は
自分のせいでも
人のせいでも
運も関係ありません。
数秘&カラーで分かるかもしれませんよ。


数秘&カラー













yufla.iyasi@gmail.com