自覚していなかったネガティブな感情を癒す | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

私たちの心は、普段意識していることと無意識があります。
嫌なこと辛かったことをいつまでも鮮明に覚えていたり、問題が山積みになっていたら生きていけませんから、忘れる能力も備えています。

日常生活の中でトラブルが起きてそこで湧き上がるネガティブな感情が、その場でスッキリ解消できれば良いですが、解決されないモヤモヤした感情を自分のなかで押さえ込みなかったことにしてしまうこともあります。

私の実体験ですが、昔、信頼していたAさんに真実を話しても「それは嘘だ」と信じてもらえないという悲しいことが数年間続いたことがありました。
自分のことを信じてくれないというつらさ悲しさ。
いっそのこと私を切ってくれればいいのに、切ってくれないので、誤解されたまま人間関係が続いていました。

私は、自分を信じてくれないつらさ悲しさを忘れるために諦めることにしました(逃避的対処)
出来事自体忘れようとしました。
日々の生活に追われ次第に忘れることができたのですが、数年後経ったある日、Aさんが私と同じことを経験することになったのです。
その時Aさんは私のことを理解することができて、誤解を解くことができました。

しばらくして、心の中に封印していた信じてもらえなかった悲しみが再現されて、同時に癒しが起きて喜びの涙が溢れてきました。
何年も経ってから自分の過去が癒されることがあるんですね。


このような体験は頻繁にあることではないと思いますし、過去の嫌な思い出や感情をわざわざ蒸し返すことが正しいとは言い切れないですが、普段意識していない抑圧されたネガティブな感情を癒すことが真の癒しになると考えます。
抑圧した感情を癒すことこそが真の癒しです。
カラーセラピーもできることがあると思っています。


カラーセラピーは投影法。
選んだ色の意味からカラーセラピストの言葉から何を連想するか?
思い出すのか?
過去の記憶が蘇ってきます。
自分と向き合う瞬間です。
ネガティブな気分で終わらせないのがカラーセラピストの腕の見せ所なのですが、
初心者の方でもご心配なく。
TCカラーセラピスト講座はマニュアルがあります。
講座でネガティブで終わらせないテクニックをお伝えしています。
マニュアルは、自分でセルフセラピーもできる所が良さでもあります。


自分や周りの人の心を癒してあげたいと思う方
TCカラーセラピスト講座


ネガティブな感情をリセット






お申込
yufla.iyasi@gmail.com