お正月に食べたお菓子 | 〜自分らしく生きる〜 心と美容のカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

〜自分らしく生きる〜 心と美容のカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

48歳からの年齢肌を−10歳に変える
引き算美容で細胞から目覚める
日本セルコントロール協会


〈美容講座〉

ベーシック講座
アドバンス講座
エクセレンス講座



その他
趣味や生きがいについて探している方へ
yufla.iyasi@gmail.com

普段あまり甘いお菓子は食べませんが、
富士山がお正月らしいチョコレートを見つけて購入しました↓



メリーの富士山ミニチュアクランチチョコレート 🗻




標高3776メートルの富士山を、約18万分の1のサイズ。
面白〜いと思って購入しました。


娘が毎年ハマっている限定おさつスナック



芋系のお菓子は娘の中では外れが多いらしい。こちらはあたり🎯
蒸かし芋と焼き芋の2つのフレーバーの違いが分かるのだとか。


他松竹梅鶴亀の和菓子→生協で注文


息子の彼女ちゃんからディズニーシーのクッキーのお土産





裏を見て衝撃❗️




飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、コレステロールの表示がW(`0`)W
ちゃんとしてるな〜と思って。
普段クッキー缶買ったことないから。


⭐︎おまけ⭐︎

飽和脂肪酸は固体に含まれていて、牛、豚の脂身、バター、牛乳、パーム油などに多く含まれています。
摂りすぎるとコレステロールや中性脂肪を増やしてしまうのでコレステロールの表示まで書いてあり良心的だと思いました。

エネルギー源となるのは脂肪酸で沢山種類がありますが、少なくても多過ぎても健康へ影響します。

トランス脂肪酸はアメリカで2018年6月までに全面禁止となった食品添加物です。
マーガリンやショートニングなどに含まれています。
トランスとは「狂った」という意味です。
分解されない脂肪酸で自然界にない脂肪酸。
こちらも多量に摂取するとコレステロールを増やし、アレルギー、心疾患、ガンの原因に。
日本人の平均摂取量はアメリカより少ないので健康被害は心配するほどでもないとも聞きます。

小6の頃息子がサッカーで3回腕を骨折。
日泰寺のお坊さんとお話した時、「サッカーは怪我してなんぼ」と言われましたが、1年間で三度も続くとまわりに抜かれて上達できない。
流石に自分の料理がダメなんじゃないかと責任を感じて、スポーツの栄養学を学びたいと思いました。
取得したアスリートフードマイスターの資格もおすすめですよ。




yufla.iyasi@gmail.com