「愛してる」 | 平見夕紀のゆふきの"ん⁈"

平見夕紀のゆふきの"ん⁈"

アナウンサー+α…人として、きちんとすること。
見たものを素直に感じ、それを言葉で素直に伝える。共感する。
言葉によってもたらされるハッピーな毎日。

「愛してる」と言ったことがありますか?
「愛してる」と言われたことはありますか?

私は、自分が死ぬ時に、それまで添い遂げてくれた人に「愛してるよ」と伝えてから亡くなりたい、と漠然と思っていました。
でも、最近は、それは、残された人が、余計に辛いのかなと思ったりします。

と、今回、話したいのは、そういうことではないのですがかお

今週は、お仕事で、素敵な講演を聴く機会があったり、素晴らしい落語を聴く機会があったりして、「言葉の持つ力」について、改めて考えさせられましたニコニコ

「言葉」って、素晴らしいアップ

そして、「伝えようとする言葉」の「力」は大きいアップ

だから、やっぱり、言葉を尽くして、気持ちを伝えるべきだなと思ったのですニコニコ

冒頭の「愛してる」という言葉。

私は、恥ずかしくて、なかなか使えないけれど、「愛してる」とストレートに使わなくても、「愛」は伝えられるんだと教えてもらいましたニコニコ

そう。
「会えなくて淋しい」も「愛」。
「身体、大丈夫?」も「愛」。
「なんで(気持ちを)わかってくれないの?」も、「愛」。だって、その人にわかって欲しいんだもの。その人だから、わかって欲しいのだもの。

そう、ストレートに言わなくたって、「愛」を伝えているのですラブラブ

そう思うと、今度は、どうやって「愛」を伝えようかとワクワクしてしまいます恋の矢

うん。「言葉」って、楽しい。

皆さんも、是非、たくさんの言葉で、気持ちを伝えてみてください合格

ちなみに、「愛してる」って、言われたら、やっぱり嬉しいわ…と思ってしまう私ですラブラブ!

もちろん、気持ちを込めて、に限りますにひひ