こんにちは。

手紙を書いておくりたくなる 想いを伝えるメッセージカード屋さんAtelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

NEWオンラインショップ(BASE)ハンドメイドマーケットminneでメッセージカードやオススメの封筒や紙もの、クラフトに役立つ商品を販売、papercraft_tommy.suzyさんのDT(DesignTeam)としても活動しています。

 

 

 

 
先日投稿したコピックのカラースウォッチの動画キラキラたくさんの方に見ていただいて、とても反響があって驚いていますおねがい 見てくださった皆さんありがとうございますハートのバルーン おそらく私の投稿の過去一番だと思います音譜
 
水彩絵具や水性ペンなども、コピックと同じようにカラースウォッチを作っていて、どんな色だったかな?とか、どんな色があるかな?という感じで、使う時に参考にしています。
 
 
 
こちらはシャチハタいろもようのカラースウォッチで、コピック同様エクセルで作りました。
 
 
スォッチを作るときは、べた面、繊細なライン、文字スタンプを使ってどんなふうになるのか、使う時にイメージしやすいようにしています。

 

 
ケース本体の側面にも色がわかるものを貼っておくと、さっと選びやすくて便利です。
 

 

 

 

 

 

ちなみに、近々新色発表があるティムホルツのディストレスオキサイドインクは、以前にもスウォッチと本体側面の色ラベルをご紹介したかと思いますが、

インクを買ったときにペーパークラフトトミースージーさんが下さった一覧表を使っています。

 

 
 
 
 
私はリインカーをあまりもっていないのであれですが…
リインカーについてもどこかに印をつけておくといいかもしれないですねハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
今日の動画(Instagram)では、いろもよう(油性)インクを使ったときのスタンプのお掃除についてもほんの少しご紹介しています。
 
 
↑このくらいキレイになってたらOKかなと思われる方はよかったら見てみてね。
 

 

 

実はこの投稿、先週の投稿予定だったのですが、他のカードの投稿もあって順番待ちをしていました。その間に…、色を追加してしまった…という…タラー

 

 

いろもようの押しやすさ、色合い、印影のキレイさ♡

たまらなく気に入っています。

 



近々、いろもようのリインカーで複数色のインクパッドを自由につくれる「いろづくり」についても書きますね。

はじめてなのでドキドキわくわくです。

➡ シヤチハタ いろづくりの公式サイト

 


 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

■トミーさんのお店で販売しています

→ シヤチハタいろもよう

→ ティムホルツ ディストレスオキサイドインク

 

 

 

アトリエYufuオンラインショップ

 

大好きな作家さんとパピアプラッツさんのコラボレーションマスキングテープや、mizutamaさんのかわいい文具など新商品入荷しました♡

5月30日(月)から販売開始キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BASEのお買い物アプリをダウンロードして、アトリエYufuのお店をフォローしていただくと、新商品や再販などの通知が届き、お買い物の際の入力なども便利です。

    

もちろんインターネットブラウザからもお買い物できます♡

アトリエYufuプチボヌールのBASEのお店はこちらです

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

ハンドメイドマーケットMINNE
 
どうぞよろしくお願いします