こんにちは。

手紙を書いておくりたくなる 想いを伝えるメッセージカード屋さんAtelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

NEWオンラインショップ(BASE)ハンドメイドマーケットminneでメッセージカードやオススメの封筒や紙ものを販売、papercraft_tommy.suzyさんのDT(DesignTeam)としても活動しています。

 

 

 

今日はお気に入りのいろもよう(油性顔料系インクパッド)を使ったミニカードをご紹介します。
 
 
*いろもようは全29色
Instagram動画では、私が持っている11色と、ミニカードを作ってる様子をご紹介します。(Instagramに投稿した動画はこちら
 
 
 
このカードのぽっちゃりクマちゃんは藤色を使いました。

 

 
シヤチハタのいろもようは日本の伝統色で、とても好きな色味です♡
 
 
キラキラに焦点を当てたのでクマちゃんボケっとしてますが…
うっすらキラキラを塗ると光の加減で反射してとても楽しい雰囲気になります。
 

 

 

 

このクマちゃんはP13のデザインペーパーHappyBirthdayとコーディネートしてあるスタンプです。

 

お腹やお尻、足の感じがとってもかわいくてきゅんとします。

 

 

 

さて、ミニカードの台紙には、アルテニューのエンボスペースト+ティムホルツのステンシルで所々にドットをつけました。

 

 
 
 
エンボスペーストが乾いたあとで、スポンジドーバーを使って少し着色もしています
image

 

 

 
ところで、このクマちゃんスタンプは、ベタ面と繊細な影や線画があるので、私はスタンプをするときにちょっと緊張します💦
 
手持ちのダイインク(水性染料系)で押したときは、濃い色だとキレイに押せる時とそうでない時があって、
明るい色だとうまくいったので、なるべく明るい色でこのスタンプを使っていました。かわいいし(♡ˊ艸ˋ)♬*
 
そんな時…
 
 
他の用途で、黒のアーカイバルインクを探していて…
とはいえ、あまりインクパッドの種類を増やしたくないな(沼るから)と思っていたのですが、トミーさんにも相談したりしていろもようを買ってみて…
 
とても満足していますラブラブ

 

 

 

Instagramの動画では私が購入した色以外にもDesignTeamワークで使わせてもらっている色も合わせて11色ご紹介しています。
 
image
 
動画の最後に私の個人的な感想も書いているので、ぜひ見てくださいね。

 

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

【使用した製品・購入ページ】

私がDesignTeamとして活動しているトミーさんのお店で購入できますよ♡

 

*柔らかくてとてもなめらかで、エンボスペーストが初めての私でもとても使いやすくてお気に入りですキラキラ

 

 

 

 

 

アトリエYufuオンラインショップ

 

ペーパークラフトに欠かせないアイテムはぜひYufuのオンラインショップで♡

  ↓  ↓

 
 

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

ハンドメイドマーケットMINNE
 
どうぞよろしくお願いします