こんにちは。Atelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

兵庫県西宮市でカードメイキングや、手作りカードの販売(ミンネ )をしていますニコニコ

 

 

 

今日のカードは水彩で描くカーネーションのカードです。

miroomやInstagramでお世話になっている@satohom.39 先生のYouTube動画を見ながら描きましたニコニコ miroomについてはブログの最後にご紹介していますハート

satokoさんの水彩は、ほとんど下書きとかもせず、(satokoさんのようにはいかないけれど)私でもそこそこかわいい絵が描けるのです( ´艸`)

少しくらい「あれ?」なところがあっても、自分が楽しかったらOK音符自分がかわいいと思えばそれで良しむらさき音符 

心がとっても楽しくなるレッスンです。

 

 

YouTubeの動画の中でsatokoさんは、フレームを手描きされててとてもシンプルで素敵でした♡フレームがあるのとないのとでは違いますね。(YouTubeはこちら

 

 

私は楽しくなっちゃってカーネーションをたくさん描いたので( ´艸`) ハサミでカットして花束にしてみました。立体的になったので、フレームもダイカットを使いました。小花柄のエンボスもフレームもどちらも作り置きしたものがあったのですぐにカードにできて達成感も♡

thank youは小さく手書きです。

 

 

 

今回使ったペンはこちら

■トンボ鉛筆 デュアルブラッシュペン ABT

Coral/AB-T873

Crimson/AB-T847

Hunter Green/AB-T249

Light Olive/AB-T126

Chartreuse/AB-T133

水筆を使ってカーネーションを描きました。

 

■thank youの文字を書いたペン

トンボ鉛筆 筆文字サインペン 筆の助 慶弔ツインS

ちょっと柔らかい雰囲気のグレーで書けるので気に入っています。

 

■カーネーションを描いた水彩紙

マルマン スケッチブック ヴィフアール 水彩紙 パッド A4 中目 S204VA

■レタチャレなどに使用しているスケッチブック

マルマン スケッチブック 図案シリーズ ポストカードサイズ 画用紙 天のり製本 S255

 

 

●先生のmiroomのレッスンについては以前こちらに書きました。

satoko先生のInstagram→@satohom.39 

 

miroomは友だち紹介キャンペーンがありますハート

miroom登録時に招待コードを入力してmiroomをはじめると、お買いものに使える500円分のポイントがもらえるそうです。
招待コード「 GY3TMMBT 」 詳しくはこちらから

 

私にもメリットがあって、登録された方が無料期間後も継続して月謝会員だったら、私も1か月月謝が無料になるそうです。すごくうれしい。

クーポンコードを使ってくださった方♡本当にありがとうございますニコニコ

 

このブログを見られた方はどなたでも遠慮なくお使いくださいませハート(どなたが使用されたか私には分かりません)

miroomはアート系だけでなく、和菓子や洋菓子、キャンドルやカメラ、刺繍に盆栽などなど、実際にやらなくても見てるだけで面白いです(笑)

 

 

 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

私のブログに貼ってあるamazonや楽天市場のリンクは、アメブロのアフィリエイトリンクが貼ってあります。私のブログ記事の製品経由で、ご紹介した商品をお買い物された場合、そのうちの3%くらい?分がアメブロから私に還元される仕組みです。役に立ったな~と思ってブログのリンクから買ってもらえたら喜びますハート チリツモでお小遣いになるかな?どうだろう?
あ、でもお気遣いなく好きなところで買ってくださいね。amazonでも楽天市場でも他の店舗にもいろいろ売っていますので♡

 

 

MINNE(ミンネ)Yufuギャラリー
 
どうぞよろしくお願いします

 

お知らせ・お願い

 

ほぼ毎月【定期開催☆決定】SUを楽しむ手作りカード交換会♡

 

うさぎクッキー

 

 

ブログ内の文章、画像や動画、レシピなどの無断ダウンロード及び、無断転載禁止。
Copyright(c)2021 
Atelier Yufu Petit bonheur