扁桃腺摘出手術・当日〜前編〜 | ☆突然IgA腎症に!! それでも頑張るママブログ☆

☆突然IgA腎症に!! それでも頑張るママブログ☆

2013年9月、会社の健康診断で再検査との診断。そして腎炎と発覚…。当然訪れた闘病生活をつづっています。

手術当日。

手術は8:50からだったので、8:45にはお呼びがかかりました。

看護師さんと歩いて手術室へ移動、まずは名前など簡単な確認を受けます。その後、上だけ手術着に着替えてから手術室へ移動しました。

初めて入る手術室は、まさにドラマで見てきたものと同じ。緊張しながらも、おぉ!!なんて感動する自分もいました(笑)

いざ手術台へ。結構狭かったです。横になるとすぐに血圧計を付けられ、それと同時に左手の甲に点滴の針を刺されます。が、麻酔科の先生下手くそで、なかなか針が入らずやり直し汗 手の甲は痛いのにぃ…。ようやく点滴が入ると、あれっ? 何だかすでに目の前がフワフワする⁈ 「酸素マスクつけますね~」と酸素マスクを付けられた数秒後からの記憶はもうありません。 ドラマみたいにカウントされるかと思ったんですが、あれは単なる演出なのか⁈  続く…。