扁桃腺摘出手術・前日 | ☆突然IgA腎症に!! それでも頑張るママブログ☆

☆突然IgA腎症に!! それでも頑張るママブログ☆

2013年9月、会社の健康診断で再検査との診断。そして腎炎と発覚…。当然訪れた闘病生活をつづっています。

ゆっくり自宅静養中なので、手術について書きたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

手術前日である入院日は、耳鼻科の先生・麻酔科の先生・手術室の看護師さんからの説明がありました。説明を聞くと手術が自分の中で更に現実味を帯びて来て、もうドキドキショック! 不安は増すばかりです。

検査は、本来なら心電図や呼吸器系があるようなのですが、私は前回の入院中に行っているので免除されました。

それ以外は特にすることもなく、この日は1日のんびり過ごすことになりました。もちろん、気持ちにはあまり余裕なかったですけどねガーン

21時からは絶食、0時には絶飲となりました。手術は一例目の8:50からです。