商品は棚に並べているだけでは売れない | 福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

福岡薬院 リンパトリートメント・ドライヘッドスパ取得スクール&サロン

サロンは福岡薬院駅から徒歩3分の立地にございます。2012年より【自立する女性】のためのスクールを主宰。未経験方の受講生の多くが独立したサロンを持ち活躍されています。体・思考・精神のバランスを整え、血の巡り、気の巡りを良くするためのご提案を致しております。

商品やサービスを供給するうえでパターンがあるとするならば、

強いこだわりよりを押し通すことよりも、買ってくれる人の購買意欲を重視し利益を得る。

一方で、こだわりを優先し、小規模なマーケットで価値を重視し利益を得る。

 

 

どちらを選ぶにしても、共通して重きを置くのはここだとおもいます

 

 

「商品・サービス・人物の魅せ方」

 

 

商品はお店に並べているだけでは売れない、

サービスは人が与えるものだから、黙って待っていても売れない。

 

 

欲しい人に届ける(購入欲求を満たす)には

その魅せ方、見せ方がすべて、現代は特に。

 

 

生産高がピークアウトし、将来性が見込めない傾陽産業との協働事業において

成功している友人の強みは、本人の魅力、斜陽産業の現状、

商品を制作した経緯、購入する意味付けの発信。

いずれもバランスよく発信し、メディアへの露出も厭わず信念を伝えています。

とくにパーソナリティ(考え方や知識、生き方)を表現することで

感情は動かされます。

 

 

セラピストの世界も同じ。

技術やサービスを買ってもらいたいとき、どんな行動を起こしますか?

黙って待っているのでは何も起こりません。

サービスをオファーしたり商品を購入していただくことが目的です。

 

 

 

その価値をどのようにして、どういう場所で、誰に見せますか?

 

 

image

 

 

image

先日、一眼レフ望遠のカメラで飛行機を撮影。

飛行機大好き“ソラ美”としてデビューしました。

ちょうど4発機が国際線から出発していて、興奮状態でした♪