引っ越しました | 恐竜おんなのブログ

恐竜おんなのブログ

肉親とうまくいかず、子供も産めなかった。
どーせ、わたしは哺乳類の基礎もない、恐竜女。
ま、それでもいっか。
縦、血脈の繋がりがゼロでも、横に広がっていけばいいかな。
せっかく、ここに生きてるんだから。

アメブロへ引っ越してきました。


4か月ぶりです。 この間ブログには、まったく触れていませんでした。

SNS依存で、仕事や家事に支障をきたす人増えているのに、なんて、昭和な女でしょうか。


いや、シニア世代にも負けてます。

電車で隣りに座ったジイサマが、らくらくフォンを操作していたかと思うと、バッグからipadを取り出して

サササツと挨拶状をお作りになった姿に、らくらくフォンに切り替えようと考えていたわが身を恥じましたにひひ



ところで、話は変わりますが、この半年あまり、

私のテーマである『『強迫性障害(OCD)の治療』に関して、

「潜在意識にアプローチする催眠療法は可能かどうか」を自分の体で実験しました。


その結果、「回復に有効なアプローチの一つである」と言えます。


当然、人によって合う合わないはありますが、

薬物療法や認知行動療法、あるいは森田式療法などと同じように、一般的な選択肢のひとつとなるように、活動を進めてまいりますニコニコ



藤井あかり

日本ヒプノセラピー協会所属