下腹部痛 卵巣が腫れた | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

こんばんは

久々の投稿で、病気ネタです。

 

4日前の朝方、右下腹部が痛くて目が覚ました。そのうち治まるだろうと出勤しましたが、1時間仕事してギブアップ。念のため保険証を持参してので、そのまま総合病院に行ってCTを撮ったら「右の卵巣が腫れているから、婦人科に行ってください」とのこと

 

わぉ!想定外  ってか、婦人科系の腹痛 2回目じゃんガーン

(7年前に子宮筋腫が12cmまで育ち、腹痛発生 → リュープリン注射 → 子宮全摘手術を経験しています)

 

そのまま、午後 子宮筋腫のときにもかかった個人の産婦人科に行ったら、診察待つわ、待つわ

の結局4時間!! もう、この時、腰痛と右足の膝まで傷みがあって辛かった・・・ショボーン

で、先生の診断は「排卵でしょ、特に変なところないし」って目をあわせず言うだけ

感じわるっムキー

 

受付の対応も、先生の対応も7年前よりひどくなっているわ。納得いかないので、日曜日ですが、予約制で診察可能な別の病院を受診してきました。こちらは丁寧に説明してもらえて とりあえず、1か月後また、経過を診ましょうとなりました。

 

もう、生理がないので排卵もよくわかないのに、今回はなんとも主張が強い・・・

痛みは3日間続きました。腫れていることは腫れているみたいなので経過観察ですね。

 

落ち着いて振り返れば、どちらの病院も内容は同じ事だけど、伝え方でこんなにも印象が違うのを改めて体感しました。

自分自身も気を付けなくちゃ。