16歳☆おめでとう | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

先日、娘の誕生日でした。

今年は3月高校受験 → 県立第一志望高校不合格 → 私立進学 クラス分けテストで上位に入り

特進コースに変更 → と忘れられない出来事がありました。

その後はグチもありつつも、クラスのお友達に恵まれ、JKを謳歌しています。

 

先日の学校行事は「たのしかったー」という言葉を聞くだけで、やはり嬉しいものですニコニコ

 

そして、彼氏が出来まして、もともと、学校の出来事はよく話す子で高校も 今までみたいに

話をしてくれていて、その中で登場する男の子がいたんですよね。

 

でも、中学の時からもクラスの男子の話はあったし 夏はクーラー節約で同じ部屋で寝ているので親子で恋バナも するようになり、でもその時には言ってなかったのに

 

こないだ、お盆休みにお友達と映画を見に行くといい、迎えにいった車の中で「映画は女の子のお友達と見た。実はそのあと、カレシ君から会いたい と言われていて、女の子のお友達に絶対行ったほうがいい!と勧められ その子が帰っちゃったから、待ち合わせ場所に移動して 彼氏君から誕生日プレゼントをもらい、スタバでケーキを食べてきたの。」と

 

きゃー(≧∇≦) おめでとう~

 

告白してきたのは彼氏君の方から、顔は好みじゃない(←オイww)と言っているが 想われている様子が分かるし、娘は会話が合って楽しいんだと思う。

 

お盆休み明けから夏期講習後期で学校始まり、私も仕事終わって 家帰ったら菓子折りがあって

娘に「どうしたの?」と聞いたら

「彼氏君のお母さんが、今度うちに遊びにおいでって言ってくれているから、

学校早帰りの時にお邪魔する話になって、自分で菓子折り買ってきた。」

「菓子折り代金と、ついでに交通費をもらえると助かります」だって

 

( ゚Д゚) ・・・

いやー、びっくりすることの連続でした。

 

そのあとすぐに、うちの同居者でコロナ陽性あって 今 濃厚接触者で仕事も学校も休んで自宅待機中だから まだ、おうちに遊びに行けてないんだけど 、彼氏君もおうちの人と話をする子なんだーと思って 彼氏君が家業を手伝っている事も聞いていて、なんかよい子で良かったなと思いってます。