レ・ミゼラブル | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

7月4日 レ・ミゼラブル 帝国劇場

 

ジャンバルジャン  福井 晶一

シャベール      川口 竜也

ファンティーヌ    知念 里奈

エポニーヌ      唯月 ふうか

マリウス       田村 良太

コゼット       清水 彩香

アンジョラス    相葉 裕樹

 

初めての帝劇 初めてのレミゼ 観てきました。

 

東京駅で買い物&お昼をすませて いざ帝劇へ

 

座席は2階センターA席

オペラグラスレンタルしましたが、全体見やすく、3月のオペラ座の怪人をみたカッタ神奈川芸術劇場よりも近く感じました。(ちなみに、オペラ座は2階2列目のS席でしたえー

四季の海劇場と距離感は変わらない印象です

 

レミゼは映画を一度観ています

本当は7月3日の 福井さん 昆さん 海宝さん 生田さん 配役の日が取りたかったのですが、すでにSOULD OUTでした

なので、オペレーターさんに福井さんの日をピックアップしてもらい決めたという

福井さん狙いで行きました(笑)

 

福井さんを拝見するのは、劇団四季の美女と野獣のビースト以来

実に7年ぶりでした~

バルジャン 福井さん 

声量とても良く また、懐かしく 観れたことに感激で冒頭から鳥肌がたつ思いでした

 

ファンティーヌの知念さん 知念里奈さんがヒッパレに出ていたころの世代として

こちらも懐かしい

母性あふれる演技 歌 とても良かったです

 

エポニーヌ 唯月さん 初見です

ハキハキしたエポニーヌ、エポニーヌの片思いがせつない

舞台上を 走る 走る  

エポニーヌの衣装がとても似合っている 声量もとても良かったです

 

マリウス 田村さん 初見です

はじめ声が前に出ていなかった気がしたのですが、後半は出ていて良かったです

コゼットに一目ぼれして両想いになる また、エポニーヌに好かれる

絶対的イケメン役が求められるマリウスなんでしょう

 

話はそれますが、山崎育三郎さんもマリウスやっていたんですね

観たかった 今一番気になる俳優さん

なので、来年公演予定のモーツァルトは観ようかと思ってます

 

で、海宝さんもマリウスも気になる カジモドも気になる

いつか観れますように

 

アンジョラス 相葉さん 声がスコーンと前に出て

民衆の歌の歌いだし よかった~

長身でかっこいい リーダーだと思いました

 

コゼット 清水さん マリウスとの絡みもよいのですが

後半バルジャンが亡くなるシーンでのバルジャンに寄り添うシーンが感動的でした

 

最後のバルジャンが亡くなるシーンの演出が本当に感動で(バルジャン・ファンティーヌ・コゼットがね・・・)

涙が溢れました

後ろの人も、隣も人からもすすり泣きがわかり 私も遠慮なくすすり泣きました笑い泣き

 

もう大満足のレミゼ

 

30周年の節目に観ることができてよかった

 

また、観に行きたい! 行きます照れ