運動会での出来事 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

結構前ですが 運動会 

運動会での出来事で思ったことがあって


年長さん 毎年親子競技は 騎馬戦なんです


親がおんぶして 子どもが帽子をとる 


この競技 毎年みていると 父親9割 母親1割


競技のハードさ からいっても 大体 父親参加は当然ですよね


私自身 母親0 じゃないだけすごいと関心してました

(幼稚園ですので)


今年も 42人中 母親参加5人かな


ちなみに、運動会に 元旦那は呼んでいますが 娘に「騎馬戦 どっちと出る?」って聞いたら


「ママと!」と 元気に言われたので 


私 ちび ですが がんばりました!!!


走って 逃げて でも、後ろから敵に 近づいて 帽子一個取れました!


すごっく楽しかった 


はじめ ちょっと憂鬱だった自分が吹き飛びましたよ


知り合いのママも 「今日、パパは部活の大会(中学校のサッカー部の顧問」)とのことで運動会に来れず


ママが騎馬戦参加 


年長 年中 2歳児 3人の競技&運動会役員を パワフルに こなしてました


で、思った


やっぱりママは 結婚していようが 離婚していようが 子どものためにがんばるものだと


結婚しているから 楽とも限らない 


離婚しているから かわいそうだとも限らない




運動会 印象に残る 楽しい一日でした