オンリーミネラル | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

ネットでよく見かける オンリーミネラル 


ミネラルファンデ 気になっていたので お試しセット(フェンデ1g+ブラシ)を購入して使い終えました


感想は 初めてのミネラルファンデ なので他社との比較は分かりませんが やはり肌への負担は軽くて 

薄化粧でOKの私には良かったです音譜


ブラシの感触になれるまでチクチク感が気になったかな・・


ファンデ自体は 自然になじむし圧迫感がなくて良かったです

色は オークルの8番使用してます


1gのお試しで 1ヶ月使えました 

(1gで10日分と書いてありますが 実際の使用量は一回 0.05gくらいで 充分20日は使用できます)


ただ、肌がサラサラの状態じゃないと 使用できないので 


私の場合 (仕事の日 室内で過ごす場合 子どもと外で遊ぶ日は 日焼け止め塗ってます)


化粧水→ ホホバオイル→少し時間を置いてから

コーンスターチ(生活の木 30g300円くらい)をパフで顔にはたいてから ミネラルファンデ使用してます


こうすると 時間短縮&失敗なしで ファンデが使えますラブラブ





ひなたぼっこ♪