イライラ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

こんな時間に更新 

リアルな夢見て 一気に眠気が覚めてしまった


昨日は ヤマハ→公園 って感じで ひなと二人きりで過ごしたのですが ヤマハはおりこうだったのに 公園から帰ってきてお風呂入ったあとから グズグズ


最近このグズグズに イラッとくるんです・・・


ふんふん と言うか ひぃんひぃん と言うか まぁ 言葉にならない でも、泣き声と違う なんとも神経逆なでする声で ずーと愚図っているから はじめは「何?」「どうしたいの?」って冷静に対応していても つい 「ちゃんと言葉で言わなくちゃ わかんないでしょ!」っとこっちもきつくなってきます


たいてい眠いとかなんだろうけど 自分ひとりで上手に寝れない子って 本当に大変


育児がラクか 大変かの 境目は 寝る子 寝ない子っていうのは絶対あると思う


夕飯最中の事で 最後は 「ばあちゃんと一緒に食べる。。」って言って落ち着いたけど


そうしたら 今度は父親!!


泣き止んだところに ちょっかいをだしてくる


足で洋服のすそつまんで 動けなくしたりとか


で、また 機嫌悪くさせる


もう!!!!!!


完全にあきれます


本当 何千回 何万回言って 「ちょっかい出すな」って言っても やめない


で、「コミュニケーションだ」ってほざく


自分の周りの60代の親父には ほとほとイヤになる


人のせいばかりにしてられないだろうけど 何なの?


働かないバカ義父といい 


紳士な態度を とれるのいないのかよ


生理前で イライラしている上に 何回言ってもやるから 久々にキレました・・


でも、ムスメには 落ち着いたところで 「じいちゃんを 邪険に扱うな。 一応年上だからね。」って言っておきました

昔 前の職場で 「先生(私)は年上の人を敬わない」と言われた苦い記憶があるんでね


要は 年配の調理の先生より 先にご飯を食べている と


いやいや 年配の先生が 「次の段取りがあるから 先に食べてきな」ってことで 新人で仕事も職場の人間関係も分からない私は 鵜呑みにして先に食べていた その事をつつかれたという 痛い思い出もあるのです


今の会社にいて ”まぁ あの時辛酸なめといて良かったのかな?”と思うが 


娘には賢く生きてほしいからね 


私は核家族で 子どもみたいな父親が いつも母親に怒られて ヘラヘラしている態度しか見てなかったからさ


母もストレートに怒るから 今もだけど


こういう アドバイスしてくれる人 身内に いなかったからさ


って言うか こういう ちょっかいしないでくれることが ベストなんですけど






で、今日見た夢が 前の職場の夢でした 

しかも 年配の調理の先生に 怒鳴られた夢


リアルに(汗)