かえるのうた | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

年中になってから 幼稚園でも ピアニカをやるようになりました


初 かえるの歌 を弾いたそうですが まぁ・・・家での様子からして 弾けたとはちっとも思わないけどさ(-"-;A


案の定 弾けなかったとのことで シールがもらえなかったと言ってました


あー、ヤマハ3年目 やっとドレミだから こんなもんと分かっていながら 

今まで何やってきたんでしょうって思うと 歯がゆいなぁ (特に去年)


ブログをしているからこそ 得る情報ですが カ○イ音楽教室はヤマハとレベルが違う と ヒシヒシと実感(;^_^A

ムスメの幼稚園 カ○イと連携していて幼稚園でレッスンやっているんだよね

変更しやすいのかもしれないけれど・・

でも、すでにムスメと練習はバトル 


しかも上手く出来ないと すぐ 「ピアノやめる」って言う


泣いても一生懸命練習する子ってすごいと思う 


それにしても うちのムスメは・・・ 


褒められたいのはわかるけど ヨイショするにも 間違っていちゃ ヨイショも出来ないし

「違うよ」と言うと 怒り出し すぐ「疲れたー」 「違う(曲)のやりたい」って感じで


一応 本人から「練習する」って言ったり 私から誘って 毎日ピアノの前に座っているけど 果たして上達しているか?と言うと微妙   


私も弾けないから 先取りして教えるのもどうかなぁ?って思ってやってないし って出来ない日が確実にくるからね


なんとか できるまでがんばる って事をしてほしいんですけど。。